弊社の名前について説明させて頂きます。
即時対応を求められる出張サポートに「のんびり屋」とは名前おかしいと思います。
パソコン出張サポートの会社はたくさんありますが 他の会社とは違う「トラブルの際でも安心できるようなのんびりとした」サービス を目標とし、「のんびり屋」と社名を決めました。
1回限りのサポートとならぬよう「のんびり屋」では以下の点を常に意識しております。
せっかく地域密着でサービスを行うのですから、できればまたお客様にご依頼していただける(お会いできる)ように精進していきたいと思います。 もし万が一、弊社のサービスが至らないときは、ご指摘いただけると助かります。
価格設定はとても考えました。
個人事業だからできる他の業者様よりも「安い価格で高いサービス品質を提供」するというのが念頭にあります。 お客様に納得いただいてこその商売です。こればあたりまえのことです。
たどり着いた答えは「作業ごとの価格設定」することでした。
他の業者様では「時間単位ごとの価格設定」されているところがあります。その場合、トラブルがなければ作業量も多くなります。
ですがパソコンでもトラブルがつきものです。 予期せぬトラブルが発生した場合、時間がかかっても解決するというスタイルを選んだ結果、「作業ごとの価格設定」となりました。
作業員がたまたま不得意な分野での対応しなければならず、対応時間が長引いてしまってはどうでしょうか?その場合、結果的に「高い価格で低いサービス品質を提供」となります。
お約束した金額で予定された作業を行う。
あたりまえのことですが、出張サポートでは大切な事と考えます。いくらになるかわからない作業料金は怖いです。
作業がおもったより早く終われば、のんびりと余った時間を使いお客様の日頃のパソコンの疑問などをお答えする時間もできます。
長くなりましたが、以上がサポート料金の価格設定についてです。